<< 美味しそう…?な苺のタルト アーモンドとマカデミアナッツのサブレ >>
アプリコットとパインのプチケーキ
f0157851_039779.jpg


 これは、缶詰のアンズとパインを使った、簡単で美味しいミニケーキ。
アーモンドプードルもたっぷり入っているのでリッチな味です。
もう少し砂糖を入れても良かったかな。

 ではでは、最近あった良いことを・・・・
先日、会社内で、社員向けに 「お菓子の講習会」を開催する企画を提案したんですが、
これが見事に上の方にも受け入れられまして、近い将来実現しそうなんです。

さらに、お菓子だけでなくてパンや料理にも広げて良いとのこと!
うちの会社には社内にプロ用さながらのテストキッチンがあって、専門の社員の方が働いているのですが、
もっと有効活用出来るのではないかという提案をしたんです。
お菓子の講習会を通して、会社の商品に対する理解や興味を深め、営業活動につなげていこうという趣旨で。
 
 社内で講習会を開催出来る日が待ち遠しいです。

これを機会に、今まであまり入ることの出来なかったキッチンルームに少し出入りが出来るようになって実はとても嬉しい(^^
本格的な用具やオーブン、つくられたお菓子、本などなどがあって、まさに夢の世界。

 入社1年目の意見を真剣に受け入れ、実現させようとしてくれるとは、なんて風通しの良い会社なんだと、改めて実感しました。

これから企画の実現に向けて動いていくわけですが、いつものルーティーンワークに加えて
新しい目標が出来てとてもわくわく楽しみになりました。

 思ったことは行動に移して実現することが大事ですね。。。 いや、言ってみるものです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2009-01-17 00:59 | Gâteaux*お菓子
<< 美味しそう…?な苺のタルト アーモンドとマカデミアナッツのサブレ >>