<< クルミパンとセミドライトマトパン メープルグラノーラ >>
バゲットを焼いてみた
f0157851_238482.jpg


 前から作ってみたかったものの一つ、バゲット。
粉だけ買ってはいたものの・・・なかなか機会がありませんでしたが、先週作ってみました。
出来は、20点!!!
クープが全く開かなかったし、発酵時にパンシートが無かったから、だれちゃった。

でも、味は、、良かった。


 1年前、フランスに行った時に買ってあったポークのパテ(品質は大丈夫だろうか)を塗り塗り、夜な夜な食べる。
気分だけでも海外旅行。逃避行。

f0157851_2412497.jpg


ま、最初はこんなもんよね。

徐々に上手く焼けるようにまた何回かトライします。
綺麗にぱかーと割れたクープのフランスパンが焼けるまでは。

f0157851_248373.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



☆気づけば、アクセス10万を超えている!!! このブログも始めてから約1年半。皆様いつもありがとう。
みんなの暖かい言葉が嬉しいです、これからもマイペースに更新しますのでよろしくです。

えりか
[PR]
by erika_30sept | 2009-03-20 02:58 | Pain*パン
<< クルミパンとセミドライトマトパン メープルグラノーラ >>