<< 桜あんぱん クルミパンとセミドライトマトパン >>
懐かしのクリームパン
f0157851_21475273.jpg

 パンが続きます。
これは中に余ったカスタードクリームを詰めて成型したクリームパン。
その場の思いつきで作ったのだけれど、なかなか良い出来に。
美味しかったけど、焼きあがった後、カスタードが とろーん ではなくて ぽそぽそ
になってしまった。
次回は“とろーり”クリームパンが目標。

f0157851_21494669.jpg


パンの会で作ったのですが、
自分で作ると、本当に愛おしく見える。何とも言えず可愛いパンたちです。

 さて今日は青山ユニマット美術館に行ってきました。
シャガールの常設展示のほかに、ミレー、その他藤田嗣治などエコール・ド・パリの画家達の特別展示をやってました。
画は、やっぱり良いですね。
自分で描けたらなお素晴らしいのだろうけど、私は専ら鑑賞側です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-03-22 21:58 | Pain*パン
<< 桜あんぱん クルミパンとセミドライトマトパン >>