<< 洋梨のタルト はちみつナッツジャム >>
かぼちゃタルト
f0157851_225862.jpg


 お友達のリクエストに答えて作った、かぼちゃのタルト。
かぼちゃをたっぷり使って、ちゃんと裏ごしした、なめらかカボチャフィリング入り。

美味しかった、これは大成功。
ただ、タルトの底の部分がサクサクに焼けなかったのが残念。
空焼きをもうちょっとすれば良かったのかな~

空焼きといえば
とある本で、シュクレは焼き縮みしないから、空焼きをするときに重石を乗せなくてもいいと書いてありましたが
乗せた方が上手く焼ける気がするのはわたしだけかしら
f0157851_22244479.jpg


ま、美味しかったからいいや~
これ、誕生日会に持っていったのですがとても喜んでくれました。
喜んでくれると、改めて嬉しいものですね

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-04-02 22:26 | Gâteaux*お菓子
<< 洋梨のタルト はちみつナッツジャム >>