<< 苺とピスタチオのタルト 洋梨のタルト >>
牛すね肉赤ワイン煮
f0157851_0193633.jpg


 料理も好きでよく作る私。
お菓子に限らず、「作る」という行為が好きなんだろうね。
小学生の頃は図工が好きだったなぁ
粘土細工とか、版画とか石彫刻とか
絵は苦手なんだけど、モノを作るということに面白みを感じるのかなー
小5、6の時はオタクに図工部?とかだった気がする

おっと、脱線した
たまにはお惣菜も載せていこうと思います。

牛すね肉を、赤ワインで煮込みました
セロリ、玉ねぎ、ドライあんず、アーモンド入りだよ

①肉に塩コショウをして表面を焼く
②玉ねぎ、セロリを加える
③赤ワインをひたひたになるまで注ぐ
④あんず、アーモンドも入れて煮込む
⑤塩コショウで味の調整。

量は目分量です、あしからず
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-04-05 23:29 | Plats*お惣菜
<< 苺とピスタチオのタルト 洋梨のタルト >>