<< クロックムッシュ キッシュ*玉ねぎときのこ >>
栗と抹茶パウンドケーキ
f0157851_23435829.jpg


 秋といえば、栗でしょ。
フランスに行ったとき、至る所に栗が落ちていたのを思い出します。
地元の人たちは、拾ってきて食べるらしいです。

東京には、さすがに落ちてないや・・・・・

栗の渋皮煮と甘露煮を中にいれて、抹茶を生地に混ぜ混ぜ、
あとはふつうのカトルカールの配合。

やっぱり、表面の割れぐあいがなかなか思うようにいきません。
もっと思いっきり割れて欲しいのですが。

これは、よさこいで一緒に出た同い年の仲間(通称タメーズという)
に、本番当日、あげました。

さて。本番が終わった後。
最近お誕生日だったので、彼らがサプライズでお祝いをしてくれました。
打ち上げ終了後、
目隠しをされ、
大音量のイヤホンをつけられ、
拉致される。
車に乗せられ、
浅草、東京タワー、お台場につれていってくれました。
怖いんだか、ロマンチックなんだか。
行く先々で、東京ラブストーリ、三角関係、パイ投げを体験。(もはや何のことだかわかりません)

その後、都内の夜景が綺麗なホテル25階につれていってくれました
うーん、やっぱりロマンチックが止まりませんでした! 

こんなジェットコースターのような誕生日祝いは初めてでした。
持つべきものはいい仲間ですなぁ
[PR]
by erika_30sept | 2009-10-14 23:53 | Gâteaux*お菓子
<< クロックムッシュ キッシュ*玉ねぎときのこ >>