<< クイニーアマン 栗と抹茶パウンドケーキ >>
クロックムッシュ
f0157851_22292931.jpg


 作成日、今年の5月。
前過ぎますが、写真が気に入ってるので更新しました。

手作りカンパーニュに、ベシャメルソースとハム、グリュイエールチーズを乗せました。
パリのカフェでは定番なメニュー。
カリカリのチーズが、クロック の語源だそう。

食パン+ハム+普通のチーズでも十分美味しいから、試してみてね。

 さて、、よさこいパフォーマンスが終わって約3週間。
最近の私は、走っています。
といっても、まだ10キロ×2日だけど。
でも、次の2日間くらい、足が猛烈に痛くなる・・・・・

なぜそんな思いをしてまで走っているのかというと
11月末に、河口湖マラソンに参加することにしました。
といっても、河口湖1周コース27KMだけどね。
高校時代で1km走ったのが最長記録な私にとっては、前代未聞な挑戦。

無理だと思っていたのですが、ある日思い切って皇居の周辺を2周したのです。
つらかったが、走れた。歩きも含めてだけど。

いや、意外といけるんじゃないだろうか?
自分のなかで何かが生まれました。

やれば出来る、全ては気持ち次第だなと思ったのです

フルマラソンはまだまだ無理ですが、今回は人生初の長距離に挑戦します。
頑張りまっす。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-10-28 22:38 | Plats*お惣菜
<< クイニーアマン 栗と抹茶パウンドケーキ >>