<< ショソン・オ・ポム モンブラン >>
パインとココナッツのタルト
f0157851_020789.jpg

 タルト生地強化期間の今日この頃(沢山焼いているわけではないのだけれど)、
やっと納得のいく焼き具合のタルトが作れました。

 パイン缶を中に入れて、アーモンドクリームとタルト生地にココナッツファイン、ココナッツクリームを混ぜ、
上にココナッツロングをトッピング。

 さくっというよりも、ざくざくっとした食感の、しっかり焼き色のついた美味しいタルト生地でした。
アパレイユ(中のクリーム)も、美味しかったな。これはリピートしそうなレシピです。

 数日前、家の周りを10キロ走りました。ここ数週間で、10キロ走るのは、3回目だったんだけど(1回目の時は、生まれて初めて1キロ以上走ったのだ)
前回走ったときより、足の痛みが少なかった。
少しずつ、成長するもんだなぁ
そして今回は途中で歩くことなく完走できました。

 河口湖マラソン(27km)も、完走できるといいな。途中で歩いたりすると、完走ではなく、「完遂」というらしい。
明日も10キロ走るぞー いや、15kmは走りたいところ。

 さて、話はお菓子に戻って・・・最近考えてるのが、やはりちゃんとしたところで「つくる」ことを極めたい。
一から製菓を学びたい!と思っている今日この頃。
前から考えてはいたんだけど、最近現実的に資料を取り寄せ始めた。
仕事にも生かしたいし、人生にも生かしたい。
でも色々悩むのである。
製菓が学びたいけど、製パンも興味あるし、料理もしかり・・・・
やりたいことが多すぎて困りますねぇ

時間的にも、金額的にも、地理的にも、条件を考えると、ぴったり合うところって、あまり無い。
色々考えて、考えて、納得のいく所を見つけたいです。
アドバイスその他色々意見もあったらくださいな。

↓よかったら、是非クリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 
[PR]
by erika_30sept | 2009-11-14 23:19 | Gâteaux*お菓子
<< ショソン・オ・ポム モンブラン >>