<< アップルパイ パインとココナッツのタルト >>
ショソン・オ・ポム
f0157851_22383513.jpg

 ショソン・オ・ポム=アップルパイ
中に、ジャムっぽくなるまでくたくたに煮たりんごが入ってます。
私は、これにレーズンもプラスして加えました。

この、綺麗な葉っぱ型にするのが難しくて。
欲張りだから、いっぱい入れようとしちゃうんですよね
そしたら、ちゃんと口が閉じなくって、りんごがあふれるあふれる
でも、ちゃんと形になってよかった

りんごが美味しい季節。こういう季節感のあるものっていいですよね
りんご、スーパーに出回っている、「紅玉」皮が赤色と「王林」皮が黄緑色を2種類使ってみました。
紅玉の方が、調理しやすかったです。煮えるのも早くて、味もよく周りとなじむ気がします。
王林は、果肉がしっかりと固さがあって、存在感が強いような。これからも色いろな種類のりんごを試してみたいと思いました。

*************************
今日は早朝に走ってみました。
朝6時から、30分弱。
最初は寒いが、だんだんぽかぽかに。
眠かったけど、今日一日は逆にすっきり過ごせた気がします。
これから寒くなりますが、風邪に負けない身体をつくりましょ~

↓よかったら、是非クリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 
[PR]
by erika_30sept | 2009-11-18 22:52 | Gâteaux*お菓子
<< アップルパイ パインとココナッツのタルト >>