<< リュスティック グルノーブル >>
ホワイトチョコのマカロン
f0157851_22112512.jpg


お久しぶりです!
先日作った、マカロンを。
コックを思いっきり食紅で色づけして、とても鮮やかな色のピンクにしてみました。
間には、ホワイトチョコのガナッシュを。

新しいオーブンで何回か、マカロンの練習をしているのですが
なかなか思うようにいきません。
空洞が出来るんですよね
もうちょっと、研究が必要です

さて。先々週は、河口湖マラソンを走ってきました
長距離に挑戦するのは、初めてだったので
河口湖一周コース(27km)にエントリーしました。

とはいえ、ハーフ以上!
生涯1kmしか走ったことのない私にとっては、、、、いやー大変でした。。。。

皇居周辺の10kmランから練習がスタート。
以来、週に1~2回のペースで地元を走る。
徐々に走る距離を伸ばし、10km→15km→20km、最後の練習では22.4kmを走りました
そして、本番。 4時に起床、7時半スタート。

前半は、なんだか体が重くって、ペースも遅かったのですが
でも、後半からは調子が良くなり、いい感じに走れました。
最後の5kmの表示が見えたときは、感動してうるっときたり。
しかしそこからがきついきつい。

応援の仲間達にも励まされ、なんとかゴール。今回目標の、「完走」を達成できました。
途中でお手洗いに行ってしまいましたが。。。。いや、あれがあったこそ、後半が調子よくなったんだよねぇ
次は事前の準備を済ませておきます笑

今回河口湖に向けて走ったことで、『走る』ことに対する、苦手意識や、抵抗がなくなりました。
走ると、やっぱり体が健康に近づく気がします。
今後も続けようと思います。

次はフルマラソン完走を目標に・・・・☆
↓よかったら、是非クリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-12-09 22:23 | Gâteaux*お菓子
<< リュスティック グルノーブル >>