<< 黒豆抹茶チーズケーキ ナッツとドライフルーツのタルト >>
白玉まめパン
f0157851_23155446.jpg

 少し前に作った、お正月に余った黒豆を使ったパン。
白玉粉を入れたら、もっちもち。中にはこしあんが入ってます。
黒豆をもっと表面に出したかったんだけど、全然、まめ出し作業が足りなかったな。

そういえば
『もちもち』という言葉は、人々の心をつかむらしい!
①語感が良い
②食感がいい
③満腹感がある

だそうな。
確かに、このパン、美味しかった!
真っ白で可愛いかったし、リピートしたいパンになりそう。

さてさて。
昨年の河口湖マラソンが終わって、数ヶ月経ちましたが
今でも少しずつ走っているのよ!
今日も、家の周りを走ってきました~
しかし今日は結構歩いちゃった
でも、運動したらすっきりした!

明日も頑張りまーすっ
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-02-02 23:22 | Pain*パン
<< 黒豆抹茶チーズケーキ ナッツとドライフルーツのタルト >>