<< キャラメルダックワーズ レモンのタルト。 >>
洋ナシとココナッツのアントルメ
f0157851_22335876.jpg

キャラメルと洋ナシとココナッツの組み合わせのケーキです。
その名も、ポワールココキャラメル。
学校で作りました。
表面のムースはキャラメル味なんだけど、キャラメルの焦がし具合が足りなく、ビター感が
もっと欲しかったな

周りのマカロンは飾り用に作ったんだけど、
メレンゲを立てずに卵白のままくわえたの。それでもマカロンが出来ることに感動した。
断面図↓
f0157851_22265762.jpg

下から、
ビスキュイ
ビスキュイショコラ
ムースショコラ
洋ナシのスライス
ムースポワールココ。

仕上げは、グラサージュキャラメルとマカロン、チョコの細工で飾りつけ。

本格的だね
こういうの、家でも作れたら凄いね。

さて今日は、学生時代の友達の結婚式があって
2次会が始まる前に少しだけ顔を合わせることができたんだけど

なんだか、じーん・・・・・としてしまった。
25歳。結婚する子もぞくぞく増え始めるのか・・・・・・・・・
台風に負けず、とっても幸せそうでした。

お願いランキング。
一日一回クリックしてね♪↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-10-30 22:26 | School*学校
<< キャラメルダックワーズ レモンのタルト。 >>