<< クッキー6種 りんごとレーズンバターのパイ包み焼き >>
もちもちチーズニョッキ*スモークサーモン風味
f0157851_9375621.jpg

小岩井乳業 おうちパーティレシピコンテスト☆

小岩井さんの『焼いて美味しいチーズ&ベーコン』、『ぬるチーズ』を使って、もちもちニョッキを作りました☆
こんがり焼いたスモークチーズとサーモンをソースのメイン素材に。

『ぬるチーズ』をニョッキの生地とソースに、『焼いて美味しいチーズ&ベーコン』をソースに使用しました
スモークチーズで大人な味のソースと、
チーズ入りのもちもちニョッキが良く合う♪

☆もちもちチーズニョッキ*スモーク風味

《材料》
ニョッキの生地
・じゃがいも 皮をむいて200g
・卵黄 1個分
・塩
・こしょう
・強力粉 100g
・ナツメグ 少々
・『小岩井ぬるチーズ』 10g

ソース
・鮭 一切れ(一口大に切る)
・ほうれん草(食べやすい長さに切る)1束
・エリンギ 1本 (一口大に切る)
・『小岩井 焼いて美味しい チーズ&ベーコン』
・豆乳 100g
・『小岩井 ぬるチーズ』30g
・オリーブオイル 適量

《作り方》
1 じゃがいもの皮をむいてレンジでやわらかくなるまでチンする。
2 いもが熱いうちに、裏ごしして、材料を全て混ぜてひとまとめにする。
3 好みのニョッキの大きさに分割して丸め、味がなじみやすいようにフォークの背で抑えて筋をつける。
4 たっぷりの湯で浮かんでくるまで2分ほど茹でる。
5 フライパンにオリーブオイルを熱し、『焼いて美味しい チーズ&ベーコン』、鮭、エリンギを炒める。
6 豆乳を注いで、『ぬるチーズ』も加えて弱火で溶かす。
7 ほうれん草、ニョッキを加えてあえる。好みで塩コショウで味を調整。

豆乳でヘルシーだし
スモークチーズと鮭、ニョッキが良くあいます♪
ぜひぜひおためしください~

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

↓ランキングに参加中。下のバナーをクリックしてね☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-11-23 10:11 | Plats*お惣菜
<< クッキー6種 りんごとレーズンバターのパイ包み焼き >>