<< びわゼリー むずかしカンパーニュ >>
ティラミスぅ なう
f0157851_1450119.jpg

ティラミスって、イタリア語だと、Uの上にチョン、がついてるのね。
これ、どうやって発音するんだろうね。スゥ↓、みたいに、伸ばし気味に下げるのかしら。

なう、は今年の流行語
ツイッター、最近私も仲間入りしたんだけど、あんまつぶやいてない。
宇多田ヒカルや浜崎あゆみ とかつぶやきがリアルタイムで見れる世界はすごいなーと思う

…ティラミスと関係ない話じゃ

ティラミス、マスカルポーネがあったから作ってみた。
生クリームを入れなかったら、ヘルシーだけどちょこっと重たい感じになった。
次は生クリームもいれて作ってみようとおもう。
写真の器は、ルクルーゼのファミリーセールで買ったのだ。

ディスカウントされたルクルーゼちゃんたちが所狭しと並んでいると、思わず買ってしまうわけ。
黄緑のオサレ皿、今後も活躍しそうな予感

それを
一人分にカット。

f0157851_14565428.jpg


ティラミスといえばね、ローソンのコンビニデザートのティラミス、
あれ、意外と美味しかっった。最近進化しつづけるコンビニデザート。

ランキングに参加中
クリックして応援してちょ(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-03 23:49 | Gâteaux*お菓子
<< びわゼリー むずかしカンパーニュ >>