<< 母&父の日のショートケーキ いちごのムースケーキ >>
ヌガチンフリュイセック
f0157851_17184072.jpg

ヌガチンフリュイセック?何じゃそりゃ、と思った方もいるでしょう
これ、パリセヴェイユのお菓子なんですー
秋冬になると、お店にならんでるお菓子です

キャラメルが絡まったナッツにチョコが薄くついてます

これがめちゃくちゃ美味しいのー

トルコ・ヘーゼルナッツ協会のHPにレシピが載ってたので、それをみて
作っちゃいました。

f0157851_17212633.jpg


うまー!
ビターなキャラメルとナッツの香ばしい感じと60%のブラックチョコの組み合わせは最高だ。

さて。先日はイベントがあってダンスを踊りました
震災で延期になったイベントだったけど、とっても充実したいいイベントでした
今後自分がどう動いていくか、皆で考える的な。

改めて、前向きな気持ちになれました
そして、ダンスがめっちゃ楽しかったー
やっぱり、踊りは好きだ。
お菓子と同じように、続けていきたいことの一つです。

f0157851_1724088.jpg


クリックしてね(^^↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2011-05-03 17:26 | Gâteaux*お菓子
<< 母&父の日のショートケーキ いちごのムースケーキ >>