<< マドレーヌ*ピスタチオとプレーン ショコラマロン >>
キャラメルアップルパウンド
f0157851_212155.jpg

ドライフツーツのりんごと、シロップ漬けのりんごをキャラメルでソテーして
生地にもキャラメルを入れたケーキを作りました。

キャラメルを入れた代わりに、砂糖は全く入れておりません!

あと、デジタルはかりの不具合により
キャラメルをどれだけ入れたのか分からない展開に。

それでも、焼き上がりはしっとりとして
なかなか美味しかったです。
小さなクグロフ型で焼きました。
意外と奇麗に型離れしてくれました。

シナモンを入れても良かったかな!

こういう味の組み合わせを考えるのが楽しい。
またつくろーっと。

昨日、今日は仕事でスイーツの展示会がありましたー
自分は説明員として立ちましたが
他の会社のブースも色々面白かった!

北海道発酵バターとカルピス発酵バターでつくったサブレの味の違いとか
濃縮ヨーグルトペーストとか
製粉会社が作ってるコーヒーパウダーとか
お米のぬかから抽出した調理用オイルとか

色々な材料、素材を見てお勉強です。
一日立ちっぱなしだから足がぱんぱん。

明日が最終日です。
がんばりまーす
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-04-05 21:47 | Gâteaux*お菓子
<< マドレーヌ*ピスタチオとプレーン ショコラマロン >>