<< 天然酵母パン マドレーヌ*ピスタチオとプレーン >>
カステラ
f0157851_21132812.jpg

久しぶりの投稿です!!!

色々忙しかったんですかね。。いつの間にか何ヶ月も経ってしまいました!
出張や、家の用事で実家に帰ったり、友人の結婚式など、色々移動の仕事やイベント続きでした。
週末はだいたい家にいる事が無かったかな?!

でも、充実している数ヶ月でした^^

写真はカステラ。
普通の焼き型じゃ焼けないんですね。
本当は木箱で焼くそうなんですが段ボールで作った型で焼きました。
じっくりゆっくり火を通すことでふんわりしっとり、カステラになるそうです。
焼き上がってから3日間熟成させるんですよ〜。

なかなか奥深い日本ならではのお菓子に初挑戦でした〜。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-08-01 21:19 | Gâteaux*お菓子
<< 天然酵母パン マドレーヌ*ピスタチオとプレーン >>