<< 白ゴマのチュイルココナッツ風味 ドライフルーツのパウンドケーキ >>
ヌガーグラッセ
f0157851_1222384.jpg


今日は高校時代の友人が家に遊びに来てくれたので、ヌガーグラッセを作りました。
折角自宅まで来てくれるのだから、家でしか食べられないものを!と思い、冷たいお菓子になりました。
焼き菓子だと持ち運べるけど、アイスは溶けちゃうから家ならではと思いまして。

ヌガーグラッセは、砂糖とメレンゲのお菓子“ヌガー”を、アイスに見立てて作られたものです。

中には、ハチミツ、アーモンドのキャラメリゼ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、レーズンとオレンジピールが入っています。ドレンチェリーという赤と緑の色がつけられたチェリーも入れて派手にしたかったのですが、地元のスーパーにはありませんでした泣
4件もはしごしたのに…


ナッツをたっぷり入れてみました↓
f0157851_2364269.jpg



友人Rは、美味しいといってくれましたーvv
はちみつの甘みがさわやかで大人のアイスって感じです。
f0157851_14292674.jpg


バナーをクリックして応援してくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2007-10-22 23:06 | Gâteaux*お菓子
<< 白ゴマのチュイルココナッツ風味 ドライフルーツのパウンドケーキ >>