<< くるみとレーズンのスコーン 基本のフィナンシェ >>
タルト・タタン

f0157851_1514447.jpg
今年の9月30日、22歳になりました、私。はい、早いです。
ということで、今日は高校時代の友人達6人で集まって、「ゾロ目の会」を開くことに。
まだ22歳になっていない子もいるけど、まとめて皆の分を祝うことになりました。

そのためにお菓子を作ろうと思い、前から作りたかったタルトタタンを作ってみました。
りんごが美味しい季節だし・・・vv
季節のものを使った料理っていいですよね。
安くて沢山美味しいりんごが買えました。
四季って素敵。日本の良いところですよね。最近は温暖化で四季がずれ、紅葉が遅れているらしいですが…
f0157851_1521337.jpg

小ぶりのりんごちゃん6個入りを298円で購入し、早速調理。

タルトタタンは型にりんごを敷いて煮詰めてからパイ生地をかぶせ、オーブンで焼く簡単なお菓子なはずでした。。。。↓
f0157851_15241895.jpg

こんな感じで煮ていたのですが、火力が強すぎたみたいで、少し焦げめになってしましました。
残念。(>_<)
そこまでひどくなかったので、ぞろ目の会には持参するつもりだけど、なんだかくやしいなー。
またリベンジしようと思います!

これから友人宅へ持っていくのだけど、喜んでくれるといいな。
ホイップクリームを添えて食べてもらう予定です♪


2つのランキングに参加しているので、もし良かったらバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2007-10-27 15:47 | Gâteaux*お菓子
<< くるみとレーズンのスコーン 基本のフィナンシェ >>