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いちじくとヘーゼルナッツのベーグル
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 今日はベーグル第二弾ということで、いちじくとヘーゼルナッツ入りのベーグルを作りました。
ヘーゼルナッツを入れたくて、それに合う食材は何かなーと考えていました。
ヘーゼルナッツにはチョコが相性が良いけれど、お湯で茹でる際にチョコが溶けないかとか、朝ごはんにも食べたいからチョコ系よりもフルーツ系が良いなとか色々考えた結果、いちじくをいれることにしました。

ヘーゼルナッツはローストしてから練りこんだので、香ばしい香りが満点、いちじくもあいまって栄養も満点です。
f0157851_10262039.jpg見た目はプレーンベーグルに近いのですが、水平に切ってみると、いちじくとヘーゼルナッツがぎっしり!!!
何もつけなくても、このままで十分楽しめます♪



それではレシピを紹介します♪
イチジクとヘーゼルナッツのベーグル4個分
材料
強力粉160g
全粒粉40g
ブラウンシュガー8g
ドライイースト4g
塩3g
水112g

ドライイチジク(今回は黒イチジクを使用)80g
ヘーゼルナッツ40g

1 ドライイチジクは1cm角に切る。ヘーゼルナッツは180度のオーブンで10分ローストし、さめたら半分の大きさに切っておく。
2 イチジクとヘーゼルナッツ以外の材料をボウルにいれ、15分ほど捏ねる。
3 4等分して、丸くまとめ、ぬれふきんをかけて10分休ませる。
f0157851_11242694.jpg4 手のひらで平らにつぶし、ベーグル一つにつき、イチジク20g、ヘーゼルナッツ10gを乗せる。
5 くるくると筒状にきつく巻き、20センチほどの長さに延ばす。
6 片方の端を平らにして、ねじりながらドーナツ状に成型する。
7 500ミリリットルくらいの沸騰したお湯に砂糖20gを加え(分量外)、片面20秒ずつ茹でる。砂糖はモルトエキスの代わりです。これを入れると焼き色がよくなります。
8 190度のオーブンで約15分焼く。

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 昨日は初トレーニングジム体験をしました。通っていた温水プールが工事休暇に入ったので、そのかわりにジム通いをすることにしました。
筋力アップ&有酸素運動で代謝の良い体に改造したいと思います。
体内組織構成も機械で測ることが出来たので、明確な目標設定が出来ました。
昨日はバイク一時間+ウォーキング30分+筋トレをしました。この調子で頑張るぞー。
目指せ沢山食べても太らない体!疲れにくい体!

仏検まであと1週間!やばい~やばい~頑張るぞぉぉ

f0157851_10284787.jpg 中に入っている、黒イチジクとヘーゼルナッツさん達。⇒

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by erika_30sept | 2007-11-11 10:34 | Pain*パン
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