<< ドライトマトのベーグル バジル入り 鶏もも肉のコンフィ >>
きのこマリネとドライトマトのパスタ
f0157851_14184018.jpg
 フランスの常備菜で、きのこのオイルマリネを使って、ドライトマトときのこのパスタを作りました。
またまた甘くない食べ物ですが、お許しください。
しいたけ、しめじ、エリンギをオリーブオイルとパセリとレモンの皮のすりおろしとにんにくで保存しておいたものです。
そのままサラダに乗せたり、オムレツの中に入れたりして食べます。
鶏のコンフィの時もそうでしたが、フランス人は「オイル漬け」が好きですねー。
確かに美味しいけど、カロリーが気になるのも事実。食べる時は、ペーパータオルを使って出来る限り油を吸い取りましたw
 
 このパスタはオイルマリネをそのまま茹でたフライパンでドライトマトとパスタにあえるだけ。とっても簡単で美味しかったです。


 今日18日は仏検を受けてきました。3級だったけど、今年の4月から独学で勉強を始めた私にとっては、フラ語3級というのは難しかったです。
使っていた問題集が実際の試験よりも難しめに作られていたらしいのですが、それが功を奏して、自己採点の結果、多分合格!だと思います。
わーいわーい 嬉しいなー。嬉しいなー。 しかし、自分の苦手な動詞の活用の記述問題(単純未来とか前未来とか半過去とか大過去とか条件法過去とか接続法とか…)
は見事に出来が悪く、今後も悩まされるだろうなという感じでした。フランス語の動詞の活用は難しすぎです。誰か教えてくださいぃ!
リスニングは割りとスムーズに回答できたかな?多分・・・
次は準2級~です。この調子で頑張るぞー。
と同時に、TOEICもスコア上げなきゃ(>_<)
こういう勉強系はめんどくさいけど、何も無いよりかは気分が引き締まるし、わかってくると楽しいし、このまま少しずつ向上していきたいです。
語学は続けないとすぐに忘れるので、大変だ!

誰かおススメのフランス映画とかあったら教えてください。フランスに限らず、ヨーロッパ映画でも♪

 またフランスに旅したい(いつも妄想している私)ので、その時に少しでも理解出来るように、頑張ります☆

f0157851_14231095.jpg もし、このパスタが美味しそう!って思ってくださったかた、下のバナーをぽちっとワンクリックしていただけると嬉しいです☆ランキングに参加しているので、ポイントが反映されます☆
応援してくださると幸いです♪↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2007-11-18 23:16 | Plats*お惣菜
<< ドライトマトのベーグル バジル入り 鶏もも肉のコンフィ >>