<< 「和香り」粉山椒のガトー・ショコラ 「和香り」かぼちゃと一味の和風... >>
新しい仲間たち
f0157851_12252692.jpg
 一昨日は、合羽橋に行って、新たなる仲間を連れて帰りました。
その名も、人工大理石の板!…というのも、台所が今までに増して狭くなったので、作業をするスペース確保のため、シンクの上に乗せて使う事にしました。
大理石だから冷たくて、バターも溶けにくいだろうしお菓子も作りやすいはず♪
しかも目盛つきでサイズも測れるという素敵なデザイン!
いつもお世話になっているお菓子の森で、1680円でした!お手頃価格で嬉しかったです。

更に、大きめのボウル(今までは小さい18センチのしか無かった)と一斤用食パンの型も買ってしまいました。わくわく。今まではベーグルが多かったけれど、更なるパンの世界へ足を踏み入れたいと思います。

まだ自動ハンドミキサーや、フードプロセッサーなど、欲しいものは沢山あるのですが、少しずつ揃えていきたいですー♪
手動泡だて器でクリームを立てるのはさすがに疲れるので早くミキサーは欲しいのですが・・・(^^;

 こんな風に、道具が増えるとお菓子やパンの作る幅も更に広がって楽しいですね♪
形から入るのもありでしょう!かっぱ橋、また行きたいな。

ランキングに参加しているので、もし宜しければ下のバナーをクリックしていただけると、応援が反映されます☆↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 ここ数日、PCの調子が悪くて、ネット接続できませんでした。メーカーに問い合わせたら、リカバリーといって初期状態に戻すことを勧められました。どきどき。ちゃんとできるかな。
昨日の夜まで部屋の荷物がごたごたしていましたが、ようやく片付いてきました。
しかし荷物がクローゼットの中に入りきりません。どうすれば良いのか。。。
早くすっきり整理してお菓子やパンを作りたい♪
みんな、遊びに来てねーvv
[PR]
by erika_30sept | 2007-11-26 12:33 | Others*
<< 「和香り」粉山椒のガトー・ショコラ 「和香り」かぼちゃと一味の和風... >>