<< いちじくとくるみのライ麦パン 手打ちフェットチーネ >>
「朝」薄切りりんごとすりおろしりんごのオートミール風スープ
f0157851_1434893.jpg
 冬はりんごをまる一個使ったオートミール風スープを朝ごはんにしてみてはいかがでしょうか♪
季節のりんごを楽しめるほんのり甘い朝食スープを紹介します☆

りんごがまるまる一つ食べられて大満足♪始めにバターとブラウンシュガーで炒めたりんごの
シャキシャキ感と、すりおろしりんご&オートミールのとろとろ感がマッチングして優しい味わいになりました♪

 このスープは、美味しいのはもちろんの事、栄養もたっぷりです。
りんごとオートミールは共に食物繊維が豊富なので健康的!オートミールには玄米の3.5倍の食物繊維が含まれているそうです☆
今回使ったブラウンシュガーには上白糖の68倍のカルシウムが含まれています!さらに上白糖には無い11mg(100あたり)の鉄分、マグネシウム9mgが含まれています。
いつもの砂糖をブラウンシュガーに変えるとまた違った楽しみ方が出来るかもしれません♪

朝にこのスープを食べると、体もすっきり目覚めて元気に活動できそうです☆
胃にも優しい味わいなので、食欲が無い朝でも美味しくいただけます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●薄切りりんごとすりおろしりんごのオートミール風スープ
作り方
分量1人分

りんご(今回は紅玉を使用)1個
ブラウンシュガー10g
バター5g
水130cc
牛乳80cc
オートミール15g
生クリーム適量


f0157851_1445863.jpg1りんごはよく洗って半分に切り、片方は皮を剥いてすりおろす。もう片方は皮付きのままいちょう切りにする。
2小鍋にバターを熱し、砂糖を加えてうす切りりんごを炒める。
3りんごに火が通り、透明になってきたら、水と牛乳、すりおろしりんごを加える。
4沸騰したらオートミールを加えて2~3分煮る。
5好みで生クリームを加え、コクを出す。

*シナモンをお好みで振っても美味しいです♪

スープレシピコンテスト参加中

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

f0157851_1471410.jpg


ランキングに参加しています☆下の二つのボタンをクリックしていただくと、ポイントに加算されます☆応援してくださるとうれしいです(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





f0157851_14323424.jpg
 昨日は友人4人でディズニーランドに行って来ました。
平日のアフター6なので、人は少ないかと思っていたんですが、わんさか来てました。
バイトで朝5時半起床の一日でしたが、ナチュラルハイでぶっちぎりました。

通りすがりのおばちゃんが4人分のファストパス(ぷーさんのハニーハント)をくれたり、スプラッシュマウンテンがお休み中で残念だったり、リニューアルしたスペースマウンテンが激しすぎて意識が遠のきそうになったり、暗闇のビックサンダーマウンテンに肝ったまげたりと色々ありましたが、とぉっても楽しめましたvv

なんといってもイルミネーションが素晴らしかったv
大きなツリーには感動しました。
あと、打ち上げ花火クリスマスバージョンにも感動しました。
今度はクリスマスのシーにも行きたいなー。人多そうだから空いている時が良いな。
[PR]
by erika_30sept | 2007-12-05 14:33 | Plats*お惣菜
<< いちじくとくるみのライ麦パン 手打ちフェットチーネ >>