<< 玄米フレークと豆乳フルーチェの... 簡単りんごジャム >>
超簡単クレームブリュレ・大
f0157851_22515551.jpg

 これは先日姉のリクエストで作ったクレームブリュレです。
前回の超簡単クレームブリュレと同じレシピです☆
15分では焼けなかったので、焼き時間をプラス10分にしました。今回は湯煎焼きにしてみました。

前回のレシピの2.5倍の分量で作っています☆
大きなグラタン皿に入れて、豪快に食べます♪
たまにはこんな大きな型でブリュレを作るのもありかも☆

でも焼き色をつけるのが大変でした・・・ところどころ焦がし過ぎたところも(>▽<)
バーナーほしいです。

 2つのランキングに参加しています☆下のバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます♪もしこのブリュレが良いなと思ってくださったら、応援してくださると嬉しいです(^^↓↓現在のランキングを見ることも出来ます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



f0157851_22292981.jpg
 今日実家から帰ってきました☆
今更ですが、手土産のクグロフケーキの写真を載せておきます。
ラッピングの記録のために・・・☆


ひとつは親戚のお家に、もうひとつは高校の同窓会に持って行きました。

f0157851_22334752.jpgこちらは、レーズンとプルーン入りクグロフの断面図です☆
中にぎっしりとドライフルーツが☆


f0157851_2236446.jpgいとこの子供も喜んでくれました♪

f0157851_22382272.jpg写真の食器は伯母が趣味でやっている手作りの陶芸作品です!!!素敵です。手作りは温かみがあっていいですね。私も陶芸やってみたいな。
[PR]
by erika_30sept | 2008-01-09 22:53 | Gâteaux*お菓子
<< 玄米フレークと豆乳フルーチェの... 簡単りんごジャム >>