<< プレーンロールケーキ 超簡単クレームブリュレ・大 >>
玄米フレークと豆乳フルーチェのカンパーニュ イチゴ風味
f0157851_1054788.jpg

f0157851_10334379.jpg

 またまたレシピブログさんのモニターに当選しました♪
今回も前回の七味シリーズ同様、ハウス食品さんの商品です。
シリアルとフルーチェを使った朝食レシピを考えるというものです。
私はこの二つを使って、パンを作ってみました♪
使用したのは、玄米フレークとフルーチェイチゴ味です。

工夫した点→普通、フルーチェは牛乳で固めますが、私は牛乳の代わりにヘルシーな豆乳をつかってみました☆
固まらなくても、パンに混ぜ込むなら問題なしです。
フルーチェの甘みを引き出すべく、砂糖は一切入れていません。
ほんのりイチゴの香りがする、朝食にぴったりのパンになりました☆

玄米フレークを混ぜ込んであるのでさくさくした食感も楽しめます♪
イチゴの香りがぷーんとしてきて、食欲がそそられます!!!
玄米フレークと豆乳で栄養価もUPです!!!

シリアル&フルーチェレシピ参加中!


f0157851_10313844.jpg2つのランキングに参加しています☆下のバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます♪もしこの玄米フレークと豆乳フルーチェのイチゴカンパーニュが良いなと思ってくださったら、応援してくださると嬉しいです(^^↓↓現在のランキングを見ることも出来ます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





玄米フレークと豆乳フルーチェのカンパーニュ イチゴ風味
分量
強力粉200g
全粒粉50g
塩4g
ドライイースト小さじ4分の1
水小さじ1
豆乳100g
フルーチェイチゴ味100g
玄米フレーク60g

①ボウルにフレーク以外の材料を入れ、よくこねる。表面がツルツルになる前でこねるのをやめる。
注意!この配合は水分が多いため、べちゃべちゃになり、手でこねるのは難しいです。
    フードプロセッサーに入れ、15秒こね、ふたを開けてひとつにまとめ、再び15秒こねれ     ば大丈夫です。
②オーブンレンジの40度の発酵機能で2時間発酵させる。
③強力粉をつけた手でパンチをして半分の厚さにし、再び丸めてぬれふきんをかけ、15分置く。
④生地を伸ばして、玄米フレークを手でくずしながら混ぜ込む。
⑤丸めて再び40度で50分発酵させる。
⑥霧吹きをして(表面をパリッとさせるため)、強力粉をふりかけ、十字に切り込みをいれ、5分置いておく。こうすることでクープ(十字)がきれいに開きます。
⑦200度で15分、180度に下げて8分焼きます。この焼き加減、焦げ目のつき方はオーブンによって微妙に異なるので、焼き時間を調整してください。

出来上がりです!!!
[PR]
by erika_30sept | 2008-01-11 10:41 | Pain*パン
<< プレーンロールケーキ 超簡単クレームブリュレ・大 >>