<< 黒ゴマおさつパン ロールケーキ2種*チョコ*バナナ >>
苺ロールケーキ&嬉しいお知らせ
f0157851_9435112.jpg
 またまた巻いちゃいました!!!ロールケーキ第3弾です。どうやら私は、はまり始めたらとことんのめり込む性質のようです。

 今回は苺をマキマキしました♪クリームには、白ワインとゼラチンを使って、だれにくいようにしました。
 だんだん自分なりの作り方が出来てきたような気がします。

 前回までの注意点に加えて、今回気をつけた点
①チョコロールよりも生地を厚めにしてみた
②巻き終わりに定規をあててキュッとしめる

f0157851_9533662.jpg


なかなかいい感じのロールになりました♪でもすこし白ワインがききすぎたかも。
今日は友達の家で鍋&餅パーティー笑なので、みんなに試食してもらいます(^^


そして・・・・嬉しいお知らせが!!!レシピブログさんのモニターイベントで投稿したフルーツキッシュが、サイトにて紹介されました!!嬉しいです。

まえだりちゃんのなめらかプリン@Newyorkers Cafeを食べられるのもあと少しです。
みんな是非お近くに行ったときには足を運んでみてね。

f0157851_1051760.jpg苺ロールいいね!と感じてくださった方、掲載おめでとう!と感じてくださった方、クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






 
[PR]
by erika_30sept | 2008-01-19 10:05 | Gâteaux*お菓子
<< 黒ゴマおさつパン ロールケーキ2種*チョコ*バナナ >>