<< 抹茶あずきロール 苺ロールケーキ&嬉しいお知らせ >>
黒ゴマおさつパン
f0157851_2127461.jpg

 今日は、山型食パンを焼きました☆実家から届いたさつまいも丸一本入っています。
ホクホクさつまいもとごまの香ばしい香りが楽しめる美味しい食パンが焼きあがりました。

ふくらみ→◎
焼き加減→×!!!
目を離していた隙に焦げてしまいました涙
200度で35分に設定しました。
20分経過した時点で焦げ目がついていたので、あわてて温度を下げました。
次回は温度を低めに設定して焼いてみます!

中のさつまいも、もう少し小さく切ればよかったかな。
あと、今回は切ってそのまま入れたけど、お砂糖で甘く煮てから入れても美味しいかも。


f0157851_2140272.jpg少々焦げてても、こんなパン食べてみたい!と思ってくださったかた・・・クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



↑あたまの焦げは隠しちゃいました(*>▽<*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





f0157851_21503216.jpg
 お菓子作りと同じくらい好きなのが、ミニチュア集めです。
小さい頃粘土で小さいケーキとか作って遊んでました。
ヨーロッパに旅したときはミニチュアにあふれるパリのお店やイタリアの露店に心を奪われました。ヴェネツィアのフリマで値切り続け、そこの人と仲良くなって記念写真を撮りました。
22にもなって樹脂粘土を買って来て小さいケーキを作ってみたり。

ピエールエルメのミニチュアシリーズが発売されていることを知り、買ってみました!
超リアルです。
箱の後ろの材料表示のシールまで貼ってあります。

少しずつ集めていきたいです。(対象年齢14歳以上)

そのうち作った作品もUPしてみます(^^
[PR]
by erika_30sept | 2008-01-21 21:55 | Pain*パン
<< 抹茶あずきロール 苺ロールケーキ&嬉しいお知らせ >>