<< フランスのお惣菜*カルボナード スイートポテトと人参バナナケーキ >>
レモンのマカロン
f0157851_14304813.jpg
マカロンの練習が続いています。
最近やっと形になってきました。
今日はレモン味のマカロンをつくりました。

味や大きさによって焼き時間も微妙に変わってくるので、難しいです(><)

次は何味をつくろうかな。きな粉とか、黒ゴマとか和風な味にもチャレンジしたいです。

f0157851_14343542.jpg
ランキングに参加しています(^^
クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
現在11位です(^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



東京は雪が降っていますが、皆さん外出の際は滑ってこけないように気をつけてください!
私は毎年、地面が氷結した時は必ず一回はこけてます泣

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
f0157851_14362780.jpg
 昨日、相原一吉さんの、「お菓子作りのなぜ?がわかる本」を購入しました。
これでジェノワーズやタルト生地、バターケーキ、シュー生地などの基本を勉強しようと思います(^^
基本がちゃんと出来れば応用も広がるかと思ったので☆
とりあえず、今日はジェノワーズを練習しました。
ちゃんとしたものが出来たらUPしていきたいと思います♪
[PR]
by erika_30sept | 2008-02-03 14:42 | Gâteaux*お菓子
<< フランスのお惣菜*カルボナード スイートポテトと人参バナナケーキ >>