<< Happy Chocolat ... ショコラのマカロン >>
Paris‐Brest*パリブレスト
f0157851_20264195.jpg

 友人のKちゃんが近々お誕生日だったのでプレゼントに誕生日ケーキを作りました。
何が良いかと考えたのですが・・・・
パリの思い出のお菓子、パリブレストにしました。
昨年一緒にヨーロッパに旅した時、ストレールという店の美味しいパリブレストに感激したのです。
モンサンクレールのパリブレストも凄く美味しいので、一緒に食べに行こうと言っていたのですがなかなか行く機会が無く・・・・
自分で作っちゃいましたv

シュー生地をリング状にして、間にプラリネ味のクリームを絞ってあります☆
昨日作ったショコラのマカロンも一緒にプレゼントしました☆

f0157851_20352737.jpg


出会って10年。これからもよろしくね(^^)ノ

f0157851_20455876.jpg
ランキングに参加しています。
このパリブレストが美味しそう!と思ってくださったかた・・・
クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 最近、京都から友人が来たり、高校の友人と集まって鍋をしたり、Kちゃんのお誕生日を祝ったり、とても楽しすぎたので、一人の時間が無性にさびしくなることも(^^;
これからこの先何年も、皆ずっと幸せに過ごせれば良いなと思いました☆




友人はとても喜んでくれましたー☆ケーキも早速食べてくれました♪私も一切れいただいて、幸せのひと時でした。

f0157851_20493581.jpg
その後、サルヴァトーレでランチをして、中目黒~代官山~自由が丘の雑貨屋巡りをして、最後にパリセヴェイユへ☆


f0157851_2053083.jpg
我慢できずに買っちゃいました。洋梨のムース・洋梨のジュレ・キャラメルクリームのデザートです。おいしかったぁ(*^^*)
[PR]
by erika_30sept | 2008-02-12 21:04 | Gâteaux*お菓子
<< Happy Chocolat ... ショコラのマカロン >>