<< ハートのマカロン Happy Chocolat ... >>
Quiche Lorraine*キッシュ・ロレーヌ 
f0157851_14432057.jpg

 今日はブリゼ生地(お砂糖控えめのタルト生地)を使ったお惣菜です☆冷凍してあったブリゼ生地で、キッシュをつくりました☆
理想はPAULのキッシュみたいな高さのあるやつだったんですが、家にあるタルト生地で作ったら背が低めな可愛らしいキッシュになりました。

レシピは、大森由紀子さんの、「フランス地方のおそうざい」という本を参考にして。
本ではほうれん草が使われていなかったんですが私は大量に入れちゃいました。
本場のキッシュ・ロレーヌは具がベーコンのみだそうです。
グリュイエールチーズが無かったので、パルメザンチーズで代用しました。

f0157851_14494239.jpg←余った生地を使ってミニキッシュです☆


ランキングに参加しています☆
クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2008-02-15 14:52 | Plats*お惣菜
<< ハートのマカロン Happy Chocolat ... >>