<< ブルーベリーのマカロン Quiche Lorraine... >>
ハートのマカロン
f0157851_9573042.jpg

 前から作りたかったハートのマカロン。
食紅を多めに入れて、鮮やかなピンク色にしました。
ハート型に絞るのは、予想以上に難しくて苦戦しました。
それでもピエはちゃんと出てくれたので安心~(*^^*)

問題の空洞ですが。
空洞になるものもありましたが、中には空洞の無いものもあったり。
相変わらず色々条件を変えてやっていますが、未だに空洞の原因がわかりませんっ涙

f0157851_1031928.jpg


マカロナージュの加減で搾り出しやすさも違ってくるので、それもまた難しかったです(^^;

ほんとは桜型にもしたかったんですが、絞った後しばらくすると生地がだれてしまい、とても桜とは思えない形に・・・・どうすればいいのやら。

間にはホワイトチョコレートのガナッシュをサンドしました。


f0157851_10104976.jpgランキングに参加しています。もしこのハートのマカロン良い!と思ってくださったら、クリック応援していただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2008-02-16 10:13 | Gâteaux*お菓子
<< ブルーベリーのマカロン Quiche Lorraine... >>