<< チョコレートフルーツケーキ ブルーベリーのマカロンケーキ >>
Macaron Praline*プラリネ味のマカロン
f0157851_23595989.jpg
 
これは数日前に作ったマカロンです☆
ブルーベリーの次かな。
コーヒー味のコック(上下の焼いた部分)に、アーモンドプラリネ味のクリームを挟んであります。

これは比較的空洞にならなかったんだけど、表面の焼きが甘くて頼りないかんじになってしまいました。
まだまだ改良の余地がありそうです。

f0157851_018437.jpg


ランキングに参加しています。一日①クリックしていただけると嬉しいです☆
皆様のおかげで10位以内をキープしていますー☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも頑張ってます♪↓






目指せ毎日更新~♪

何故かというと、今月末から、卒業旅行に出かけるので、暫く更新が出来ナーイ!
というわけなんです。
27~29→北海道へ♪
29~3月14日→愛しのパリへvv

あー楽しみで楽しみでたまりません!
北海道は中高の友人と。心の底からバカ騒ぎ出来る一生の心の友♪
フランスは大学で意気投合した女の子と。食&フランス好きでがっちり心が通い合いました。w

29日の夕方に東京に帰ってきてその足で自宅へ戻り、バックパックとスーツケースを持って、すぐさま成田へ!!!間に合うのかこらー!どうにかします。
だって2月に出発した方がチケット代が格段に安いのです。

パリのかっぱ橋に行くのが楽しみでなりません。
今月号のFIGARO 「町を歩いて探しました。パリの生活雑貨特集」を買って、眺めては日々妄想を膨らませています、笑
蚤の市も行きタス!
あと、あと、ラデュレーーーvv愛するラデュレ。今度こそ箱を買って帰りたい。
他にもお勧めなところがあったら是非教えてくださいっ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 




 今日は内定先の懇親会&健康診断がありました。
私は内定式に出られなかったので同期の子と初対面。どきどき。
私が10分前に到着したときはもう皆来てました。素晴らしい。
みんな良い人そうでとりあえず安心です。
良かった。

 会社のお偉い方々の前でお弁当を食す。緊張+せまってくる体重検査の恐怖で若干残してしまいました(^^;

 健康診断・・・体重検査、何ヶ月ぶりかしら。恐ろしい。
結果は、昨年の秋と比べて大きな変化なし!良かった。
しかし逆に言えば痩せてもいないということであります。
筋トレ&有酸素運動でやせるぞぉ

・・・と思った健康診断でした。

これから社会人になって、凹むことや苦労することが沢山あると思うけど、周りの人に恵まれた職場で仕事が出来るといいな☆
人間関係は大切ですから。

私がやりたい仕事はお菓子メニューの提案&原材料の輸入に関する業務なのですが、
部署は別なのです・・・
お菓子には絶対関わりたいし、英語を活かせる輸入の業務にも興味があるし。
やりたいことが沢山あっても、一度に全部は出来ないので、長期スパンで頑張ります。
お菓子の仕事&英語が出来る女性を目指してファイトです。

というか春休みで腐った体が毎朝早起きの社会生活に順応できるかどうか心配です。泣

人生の猶予期間、大学生活ともあと少しでさよならです。
それまで思う存分遊び倒してやりますっ!


長くなってしまいました(^^;
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆
[PR]
by erika_30sept | 2008-02-21 00:47 | Gâteaux*お菓子
<< チョコレートフルーツケーキ ブルーベリーのマカロンケーキ >>