<< Macaron Kinako*... チョコレートフルーツケーキ >>
米粉のバンビクッキー
f0157851_23274586.jpg

 ずっと前から欲しかったクッキースタンプ。SmiLe.のえみさんが、このバラ柄を使ったショートブレッドを作っていらっしゃって、それに一目ぼれしちゃったんです(*^▽^*)
ずっと品切れだったんですが、最近やっと入荷したとの連絡が入り、即購入しました。
買ったのはバラ柄とバンビ柄です。
なんだか真似しちゃったみたいで申し訳ないです(汗

 先日バラ型でもショートブレッドを作ったのですが、上手く模様が出なかったので、次回作ったときに比較対象として載せます!

米粉のクッキーのレシピは、えみさんのレシピpanipopoさんのレシピを参考にさせていただきました☆
どうもありがとうございました(^▽^

いつものクッキーも、このスタンプのおかげでとぉーっても可愛くなりました♪
食感は・・・・サックサク!!!そしてほろほろ~。軽い!おいしぃー☆です。(^m^)
米粉は小麦粉と違ってグルテンが含まれないので、サクサクした食感になるみたいです。

米粉、はまりそうです。ロールケーキとかにも使ってみたいな♪

f0157851_2328162.jpg
バンビからのメッセージ。
ランキングに参加しています☆
今日もクリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもありがとうございます(^▽^)ノ
手作りお菓子、5位になってました!一瞬でも良いから・・・嬉しいですぅ(TOT)
全くのド素人が、もがきながらも始めたこのブログ。たかがランキングといえども、自信につながりました(^^嬉しいです。ここまで続けてきて良かったと感じています。

f0157851_23383633.jpg出荷されるのを待つバンビちゃん達。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今日は、お友達と人生初のネイルサロンに行ってきました。
今までバイトがずっと飲食、接客系だったのでネイルアートとは無縁でしたが、
学生最後の思い出に、やってもらいました♪
f0157851_23293082.jpgテーマは春・2008です。
目の前で次々に作られていく花びらにみとれるばかりでした。
ネイリストさんの器用さに脱帽です。



f0157851_23301131.jpgおやゆび

日常生活に支障をきたさないように、短めにしました。
ホットペッパーに感謝!


そしてそして、お友達から、思わぬ嬉しいプレゼントが(^^*
f0157851_23303523.jpg
エッフェル塔のクッキー型!!!嬉しすぎますー(^^
テンションあがりましたv
これでまた可愛いクッキーを作りたいと思いますっ♪ありがとうv


今、「耳をすませば」をテレビで見てました。
これは爽やかで青春な恋心気分が味わえる(笑)ので何度見ても良いなーって思います。
いつまでも青春でいたいものです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-02-23 00:45 | Gâteaux*お菓子
<< Macaron Kinako*... チョコレートフルーツケーキ >>