<< 米粉のバラクッキー 米粉のバンビクッキー >>
Macaron Kinako*きな粉のマカロン
f0157851_064213.jpg

 やーっと、納得のいくものが出来ましたぁ!!!
ここまで長かったです~。
初めはブツブツに悩まされ、ピエの出ないのに悩まされ、ピエが出たと思ったら空洞に悩まされ・・・・・・
マカロンとの戦いは、そろそろ停戦を迎えそうです。

色んなところで見かけるマカロンレシピは、簡単そうに見えてとぉぉっても難しいんですよね、この子。

焼き上がり後、竹串をさしてチェックをしてみると、無事、空洞がありませんでした~!

f0157851_023127.jpg 今回はきな粉味のコックに、あんこを挟んでみましたぁ☆
試食・・・・・ウマい!!!非常に美味しい!!! きな粉の味が非常に豊か!しかもあんこと合う~☆

って感じで今まで作った中で第1位のマカロンになりそうです。
しかもあんこはそのまま市販のものをはさめるので、クリームを作る手間が省けて良いことづくめ♪

500gで買ったアーモンドプードル。殆どマカロンに使っていたので、
何回マカロンを作ったのか計算してみると・・・・

500÷30(一回分)≒16

16回は作っていたという計算に!(どんだけ暇人なんだぁー!) 

お疲れ様でした、自分。



 まだまだ作りたい種類のマカロンが沢山あるので、少しずつ制覇していこうと思いますvv
目指せエルメのマカロンです。

ランキングに参加しています☆
クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

もっと応援してくださる方は、こちらもポチっと・・・・(*^▽^*)






 今日は愛しのマリーとロートレックを鑑賞してきました。
フランス(Paris)バカの私達は、よくこうやってパリDayを開催するのです。
フランス語勉強の会とか、シャガールを鑑賞したりだとか、フランス特集の雑誌を片手に妄想にふけったりだとかvv

 今日も、お手ごろなフレンチブラッスリー風レストランでランチ&ロートレック展へ。
休日だったからか、美術館、入場するのに20分も待ちました。大人気なロートレックさん。

写真を撮れないのが悲しかったです・・・
なかなか見ごたえがありました。
モデルさんは綺麗なはずなのに、全く反対のイメージを受ける画が印象的でした。
彼が描く画の中に綺麗な女性はあまりいませんでした。

19世紀パリのモンマルトル界隈、当時の風俗的なとことかすごく伝わってきて良かったです。

f0157851_0423430.jpgそして愛しのマリーから嬉しいプレゼント。
彼女、最近お菓子作りを始めたらしく、作ってきてくれました♪ロールケーキとスコーンです。
嬉しい~!!!Merci,セテ ボン!


 今日は非常に突風でした。みなさん無事でしたでしょうか。
私達は六本木で二日酔いのカナダ人に長々と話しかけられ、突風にも飛ばされかけ、大変でした。

ではでは(^^)ノ
[PR]
by erika_30sept | 2008-02-24 00:55 | Gâteaux*お菓子
<< 米粉のバラクッキー 米粉のバンビクッキー >>