<< フランス旅行記* #1 マカロンでハートv &ごあいさつ >>
無事に帰国しました

f0157851_12204383.jpg
 長いあいだご無沙汰していました!
昨日やっと日本に帰国しましたー☆
更新していないあいだも、遊びに来てくださった方、コメントを残してくださった方、ぽちぽち応援してくださった方、どうもどうもありがとうございました!!!

北海道に3日間、フランスに2週間、旅してまいりました。
旅行中に一番感動した天井画をトップ画像に。
パリのオペラ座の天井に描かれているもので、シャガール作です。

明日から実家に戻るのでなかなか頻繁には出来ませんが、少しずつ更新していこうと思います♪

 北海道は中高仲良かったメンバー総勢9人!で行ってきました。
楽しくて楽しくて仕方が無い3日間でした。

 フランスは、料理&フランス好きで意気投合した大学の友達3人組で行ってきました。
パリで1週間をすごし、一日お菓子作りのお仲間であります方のお家に訪問させていただき、素晴らしいご馳走をしていただきました。
そしてブルターニュ地方のレンヌ、サンマロ、モンサンミッシェルをめぐり、
ロワール地方のトゥール、アンボワーズ(シャトーというお城に一日泊まって姫気分!笑)を周遊し、
またパリにもどって再びお菓子作り仲間の方にお会いし、またまたご馳走になりました(^^

そして泣く泣くパリを旅立ちました。
毎日がとても楽しい、夢のような2週間でした。

以上が旅の概略になりますが、またおいおい更新していきますv

 もちろん、お菓子にも沢山刺激をうけてきました!
食したマカロンをざっと数えると19個!もっと食べたかな?笑

ゆっくりな更新になると思いますが、少しずつ紹介していきたいと思います☆
ではでは☆
[PR]
by erika_30sept | 2008-03-15 12:13 | Voyage*旅
<< フランス旅行記* #1 マカロンでハートv &ごあいさつ >>