<< Macaron Cerisie... フランス旅行記* #2 >>
Sablée framboise*フランボワーズのサブレ(になるはずだった)
f0157851_941557.jpg

 友人からもらった、エッフェル塔の出番がやってきました♪

フランボワーズの果汁と果肉が入ったサブレです♪
実はこのフランボワーズ、パリの八百屋さんで安く買ったのですが
スーツケースに入れて日本に帰ってきたら
なぜか圧縮されてそのままでは使えなくなってしまいました涙

品質に変わりはないだろうし、もったいなかったので
冷凍しておいて、裏ごししてピューレにして使おうと思いました

 そんなわけで、サブレに入れてみたのですが
水分が意外と多くて、生地がだらだらに!
薄力粉を加えて、何とか形になりましたが
触感がぜんぜんサブレじゃなーい!

たぶん、サクサクさせる為にはバターをその分増やさなければいけなかったんだと思いますが
最後の段階になってバターを加えるのはむりでした

配合を変えてまた作ってみたいと思います。
ボンヌママンのフランボワーズのサブレが非常に美味しかったので
それが目標なのですが。
フリーズドライのフランボワーズもあるのですが、あれを粉砕して混ぜたらもっとうまく出来るのかなぁー

f0157851_983446.jpgいつもありがとうございます(^^
クリック応援してくださると嬉しいです
(^^)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2008-03-29 09:13 | Gâteaux*お菓子
<< Macaron Cerisie... フランス旅行記* #2 >>