<< 桜のチーズケーキ Roulé Cerisier*... >>
フランス旅行記*3日目 追記あり
f0157851_2342126.jpg

 こんにちは☆ 無事に会社での2日目が過ぎ、少しずつ社会人としての自覚が芽生えてきたような。。。?そんな一日でした。
ちょっと眠いけど、ちょこっとだけ旅行日記を更新します♪
続きは追記という形で載せていきたいと思います☆

ランキングです♪お菓子ではありませんが、旅行記楽しかったよ!という方、クリック応援していただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


それでは旅行記の始まりです☆

パリ 3日目 3月3日月曜日 晴



この日の大まかなスケジュールは、
午前中・・・蚤の市に行く
午後・・・散歩やウインドーショッピングをしつつ、夜はオペラ鑑賞
でした。

蚤の市は、クリニャンクールの蚤の市といって、毎週土日月に開催される大きなマーケットなんです♪
アンティーク家具や小物、キッチン雑貨などが豊富に揃っています!
非常に大きいと聞いていたのですが・・・私たちは月曜に行ったのですが、多くの店が閉まっていた!ガーン

でもでも、表紙のような可愛いわんこにも会えたし、こんな可愛い子もv
f0157851_23522534.jpg



可愛いカフェオレボウル達や
f0157851_23534095.jpg



欲し過ぎて、でも買えなかったキャニスター
f0157851_23545571.jpg



こんな可愛いキッチン雑貨も
f0157851_23555046.jpg



圧巻のキーホルダー専門店
f0157851_2357319.jpg



プチ・グランマニエを発見!
f0157851_004942.jpg




とにかく可愛くて長居してしまったこの店
f0157851_23593920.jpg



といった感じで蚤の市散策は続きます。
うー今日は眠いので、続きはまた明日(^^)ノ

中途半端でごめんなさい!
明日も研修、頑張りますっ(^▽^


○●追記●○

蚤の市で沢山散策した後は、カフェでお昼ごはん
f0157851_2257836.jpg


クロックムッシュ♪大好き。

その後、一度ホテルに戻って、オペラ鑑賞のために、ちょっとだけオサレな服装に着替え
オペラ座の開演時間までその界隈をぶらぶら。
相変わらず、マカロンがいっぱい
ついつい止まって見ちゃうんだよねぇ
f0157851_2301149.jpg



ちょっと大き目のサイズ
f0157851_2304444.jpg



そして、サダハルアオキを発見し、食べたことがなかったので食べてみる。
f0157851_232356.jpg


梅・キャラメル・ごま。

少し、梅が無理している気が・・・・・キャラメルも、キャラメルの味が薄かったような・・
ごめんなさい、和風マカロンではとらやの方に軍配です!
マカロン研究は続く。

そして、オペラ座へ直行・・・・するはずが!!!ここで事件発生。
私の「地球の歩き方」
が無いーーーーーーーーー!紛失。

これからパリ以外の都市も訪ねるのに、地球の歩き方が無いと困っちゃうよー!しかも借りた物だし・・・と青ざめる私

落としたショッピングモールは特定できたので、そこに行って探してみたが
閉店時間だったこともあって、なかなか探せず。
明日また探すことにして、オペラ座へ。
そのせいでちょっと開演時間に遅れちゃった。ごめんなさい・・・

オペラ座・入り口付近の階段
f0157851_2381542.jpg


綺麗!こんなところで仮面舞踏会とかに参加してみたい

そしてステージと観客席
f0157851_23113212.jpg



鑑賞したのは、The Rake's Progressという演目でした。
オペラ自体は英語で歌われ、字幕でフランス語が出てました。
英語も歌だったしよく聴き取れず 
内容は理解できませんでしたが
その豪華絢爛なステージと、歌とユーモアたっぷりな出演者の方々に十分楽しませてもらいました★

鑑賞し終わってホテルへ帰ります。
この日の晩御飯は、、、ホテル近くのコンビニのようなところで簡単なサラダを買い、パンに乗せて食べました。


今回の旅ではまった物
ボンヌ・ママンのタルト

f0157851_23194151.jpg

フランボワーズ
f0157851_23183769.jpg


レモン
f0157851_23192354.jpg

チョコキャラメル

さすがジャムを多く出してるメーカーだけあって、
フランボワーズ味とレモン味は特に美味しかったです。
日本に帰ってソニプラとかで売ってるの見たら、非常に高かった!!!!ぼったくりだよー

今日はここまでです♪
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
[PR]
by erika_30sept | 2008-04-03 00:03 | Voyage*旅
<< 桜のチーズケーキ Roulé Cerisier*... >>