<< Macaron Pistach... フランス旅行記*3日目 追記あり >>
桜のチーズケーキ
f0157851_13594521.jpg

 やっと週末・・・こんなに待ち遠しい週末は久しぶりでした。
研修はまだまだ始めの段階ですが、すでにグッタリです。w
ビジネスマナーとか、会社規定とか、座学が中心。
毎日終わりに、レポートのような日報を書くのもまた仕事のひとつ。

そして今日は晴れて週末♪嬉しすぎる週末。平日と土日のオンオフがはっきりしていてそれは良いかもしれません。
1週間、あれこれ作りたいと考えてましたが・・・作ったものは。
桜シリーズ第3弾♪
今日は桜のチーズケーキです。

普通のベイクドチーズケーキのレシピに、桜餡を加えました。
そして桜の塩漬けをトッピングー

甘すぎなくて、美味しかった(^m^

明日友達にあげる予定です★
f0157851_1474024.jpg


オーブンから出した後、表面がなぜかひび割れてしまったのが残念でした。

f0157851_1414929.jpg


ランキングです♪クリック応援してくださると嬉しいです(^^)ノ
ただいまの順位も見れます。↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 先日、友人から素敵なプレゼント(お土産)が♪
そのタイトル、「Pancakes&Waffles」--!
可愛過ぎるレシピ本をくれました。
レシピはもちろん、写真も凝っていて、そのデザインの良さも気に入ってしまいました。
ワッフルメーカーが欲しくなってしまいました。
こういうお菓子の洋書、好きだなぁー♪
f0157851_14242865.jpg

すごく嬉しかった!どうもありがとう♪
f0157851_14273564.jpg

[PR]
by erika_30sept | 2008-04-05 14:29 | Gâteaux*お菓子
<< Macaron Pistach... フランス旅行記*3日目 追記あり >>