<< ドライフルーツのパウンドケーキ... Macaron Pistach... >>
桜抹茶ロール
f0157851_23472794.jpg
 これは先週末に作ったものです♪
桜のシリーズ第4弾ーvv
桜のマカロン、桜のロールケーキ、桜のチーズケーキに続きます。
桜抹茶ロールです!

スポンジを抹茶味にして
間に桜餡と生クリームを合わせたものを巻いています♪そして表面に桜の塩漬けが並ぶように焼きました☆
これも、非常に美味しかった!
抹茶と桜餡は絶対に相性がいいだろうと思っていたのですが
見事に的中でしたーv

色も抹茶の緑×桜のピンクで可愛いし、大成功でしたーv
f0157851_23521063.jpg



これはうちに遊びに来てくれたお友達と、ご近所のお友達と、会社の同期の子にあげました♪
桜の葉、桜餡もあと少し。
桜シリーズは次回で最終回になりそうです。
来年の春が待ち遠しい。

ランキングです♪クリック応援してくださると嬉しいです(^^)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-04-09 23:53 | Gâteaux*お菓子
<< ドライフルーツのパウンドケーキ... Macaron Pistach... >>