<< ミニミニパウンドケーキ  ドライフルーツのパウンドケーキ... >>
Tart fraise*苺のタルト
f0157851_22205366.jpg

 みなさま今晩は☆
これは数日前に作ったイチゴのタルトです。
スーパーでイチゴのパックが1個198円で、安いっと感激して思わず買ってしまいました。

 生地はブリゼ生地(砂糖が少なめ)で、中にカスタードクリームが入っています♪
イチゴをまるごと贅沢に乗せて、ピスタチオで飾りつけ♪

 やっぱりイチゴを使ったお菓子は可愛いなー(*^▽^*)

f0157851_22374989.jpg

 写真を撮るのも可愛くてテンションがあがりました。
友達にあげたのですが、喜んでもらえて嬉しかったです。

ところで・・・・今回は冷凍しておいたブリゼ生地を使ったのですが・・・焼き縮みが激しかったです。ちゃんと型に敷いた後1時間休ませているのですが。
アルミホイルをするとか人手間かけるべきなのかなぁ~
ブリゼは、もうちょっと研究が必要のようです。


ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです(*^▽^*)
ただいまの順位も確認できます。↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-04-30 22:43 | Gâteaux*お菓子
<< ミニミニパウンドケーキ  ドライフルーツのパウンドケーキ... >>