<< アーモンドとレーズンのビスコッティ Tart fraise*苺のタルト >>
ミニミニパウンドケーキ 
f0157851_21204266.jpg

 これは前回焼いたパウンドケーキのプレゼント編です。
前回のものは、少し小さめの型でもう一台焼いていたんです。
それに可愛くデコレーションしてグルメ友達にあげました。
 家にあったナッツ達を思いつくままに乗せてみました。アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、クルミ。そして後ろにはマロングラッセ♪
 アイシングも良い感じに可愛くしてくれています(^^

f0157851_2143344.jpg

 
 これは、その友達と不定期で開催しているお菓子交換会であげました笑
私はフロランタンをいただき、非常に美味しかった(^^
それに触発された私、次はフロランタンを作りたくなってしまいました・・・・^^なので、そのうち登場すると思います。

 その日は自由が丘に行ったんですが、自由が丘にはなんとお酢を使ったスイーツ専門店があるんです!
マカロンの間のクリームにお酢が入っていたり、焼き菓子にもイチゴ酢とか金柑酢とか自家製の酢が使われているんです~
見ただけで食べなかったのですが、どんな味なのでしょうか・・・
 
 世の中健康ブームですが、酢イーツは驚きでした(^^;

ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです\(*^v^*)/
ただいまの順位も確認できます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


*前回のイチゴタルト、皆様から沢山反響があって嬉しいです。ありがとうございます。
 少し前になりますが、桜のレアチーズケーキも沢山のお褒めの言葉をいただき、
 ブログを続けていて良かったなーと感じています。
 これからも可愛くて美味しいお菓子作りを目指しますのでよろしくお願いします(^^

いつも応援してくださる方々、どうもありがとうございます(>_<)
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-03 21:54 | Gâteaux*お菓子
<< アーモンドとレーズンのビスコッティ Tart fraise*苺のタルト >>