<< いちじくとクルミのケーキ ミニミニパウンドケーキ  >>
アーモンドとレーズンのビスコッティ
f0157851_20594353.jpg

 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。明日からまた頑張りましょう♪
これはアーモンドとレーズンを入れたビスコッティです。
先週作ったものです。
前回ビスコッティを作ったのは初めてだったので、焼き加減が良くわからず、納得のいかない出来になったので再挑戦です。
前回よりは綺麗に出来ましたが・・
二回目の焼きをもうちょっと長くしても良かったかな。
あと、味見をしたらもう少し甘さが欲しかったので
二度焼きの時にグラニュー糖をかけてみました。

 最近、高橋雅子さんの新しいが出ていました。
ビスコッティとスコーンの本なんですが
そのバリエーションの豊富さに驚きましたー
日常的に、食事代わりに食べられるお菓子というコンセプトで作られていました。
また、欲しい本が増えてしまいました(^^;

 他にも、写真を撮っているお菓子はあるのですが更新との時間差が出来てます、すみません(><)
次は何をつくろうかな~♪

ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです\(*^v^*)/
ただいまの順位も確認できます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-05-06 21:11 | Gâteaux*お菓子
<< いちじくとクルミのケーキ ミニミニパウンドケーキ  >>