<< Florentin*フロランタン いちじくとクルミのケーキ >>
マロングラッセのケイク
f0157851_20563766.jpg

 贈り物第2弾、またまたパウンドケーキです。
中には贅沢に、マロングラッセを刻んで入れました。レーズンも入っています。
こちらも断面図が無いのが残念ですが、なかなか美味しく、好評でした。
マロングラッセ自体が美味しいので、そのお陰でしょうか~
 今回の割れ目も、綺麗にぱっくりいきました(^^
でも、でも・・・もっと、ぱかーと、表面が平らになるくらい、幅広く割れないものでしょうか・・・
どうすればいいんだろう(><)

 話変わって、今日は、お友達と東京新国立美術館に行ってきました。
鑑賞したのは、モディリアーニ展。
よく美術の教科書で見かけた、あの顔長の肖像画!を描く彼の作品を見てきました。
顔長、アーモンド形の目、なで肩な人物画が大きな特徴ですが
彼はアフリカ芸術にインスピレーションを受けたらしく、それゆえそんなスタイルにたどり着いたとか。
 あれもこれも似たような顔に見えて、実はそれぞれ違う人物の個性が出たりしていて面白かったです。
 あと行きたいのはパリ展。誰か興味のある人いたら一緒に行きましょう。興味が無くても一緒に行ってくれませんか。
 
 せっかくの休日なのに、外は雨・・・明日は天気になりますようにー!

ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです(*^▽^*)
ただいまの順位も確認できます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-05-10 21:14 | Gâteaux*お菓子
<< Florentin*フロランタン いちじくとクルミのケーキ >>