<< Engadiner*エンガディーナ マロングラッセのケイク >>
Florentin*フロランタン
f0157851_21404343.jpg

 こんにちは☆
これはグルメ友達に触発されて作ったフロランタンです。初めて作りました。
フロランタンは、サブレ生地の上にキャラメルを絡めたアーモンドスライスを乗せて焼いたものです。
キャラメルは、初めは濃いクリーム色なのですが、オーブンで焼いていくうちにだんだん濃くなって、ビターキャラメルみたいな味になります♪
それにアーモンドの香ばしさが加わって非常に美味なのです☆

f0157851_21595075.jpg


 ビターキャラメルといえば、ハーゲンダッツのフレーバーでは
ビターキャラメル味が一番好きです~
アイスといえば!
最近アイスクリームメーカーが欲しいのですぅ
マカデミアナッツとホワイトチョコとか
クルミとキャラメルとか
マカデミアナッツとチョコチップとか!
ラムレーズンとか
ヘーゼルナッツとチョコチップとか
そんなフレーバーを
お家で作りたいのです・・・・・
購入した暁には、お家でアイスパーティを開催したいと思います。
パーティとかじゃなくても、
サシでもいいので、興味のある方は、お越しくださいませ。

欲しいものが増えすぎて、困っています・・・・・涙

ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです\(^o^)/
ただいまの順位も確認できます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


パリ展に行く人が見つかりました!
美術館巡り好きな同期の子を誘っていきます♪楽しみだー
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-12 22:01 | Gâteaux*お菓子
<< Engadiner*エンガディーナ マロングラッセのケイク >>