<< マカデミアナッツのサブレ Florentin*フロランタン >>
Engadiner*エンガディーナ
f0157851_21414149.jpg

  こんにちは。
今日はクルミとレーズンを使ったキャラメルのお菓子、エンガディーナです。
以前も作ったのですが、なかなか好評でした。
今回は会社で配ったのですが、これまた好評でした。
作るのはひと手間かかるけれども、手間がかかってる分美味しいお菓子です。
f0157851_21553949.jpg


 切ったら少しだけヒビが入ってしまったのですが
これまた、非常に美味しかったです^^
キャラメル味は非常に好きなのですが
砂糖の消費量が半端無いですなぁ
でもでも、その分美味しいから、しょうがないかー(^v^ 食べすぎには注意!
でも、このお菓子は 少量で満足できるので、食べ過ぎることは無いかも・・・・

f0157851_22114623.jpg


 これ、大と小のパウンド型を利用して作ったのですが
小さい方は綺麗に型から取れず、崩れてしまいました。無念でした。人様にあげられないよー
 

 あ、 前回のアイスパーティーに参加希望してくださった皆様、ありがとう!
絶対開催するわね♪
今、会社の先輩が家でお蔵入りになったアイスメーカーを探してくれています。あればいいな。笑

 さてさて、今週も折り返し♪
今週末は何をつくろうかな~(^^

ランキングに参加しています☆応援してくださる方は、下のボタンをクリックお願いします♪
ブログを続ける励みになっています、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-05-14 22:15 | Gâteaux*お菓子
<< マカデミアナッツのサブレ Florentin*フロランタン >>