<< ココナッツマカロン マカデミアナッツのサブレ >>
フランス旅行記*5日目 追記しました
f0157851_2139689.jpg

 フランス旅行から帰ってきて既に2ヶ月経っていますが、お許しください・・・
今日はフランス旅行記5日目です。

この日は日帰りでヴェルサイユに行き、夜は知り合いの方に招いてもらってホームパーティーを楽しみました。
今日はヴェルサイユの様子を更新します。
続きはまた追記でUPします♪

お菓子ではありませんが
旅行記楽しかったよー
という方は、クリックしてくださると嬉しいです(^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






 この日は早起きしてヴェルサイユ行きの郊外高速鉄道(RER)に乗り込みます。

いらっしゃい、ヴェルサイユ!
f0157851_2144882.jpg


荘厳な建築に圧巻
f0157851_2145635.jpg


鏡の間。
f0157851_2146489.jpg


ひとつひとつの小部屋が豪華である。
f0157851_21471631.jpg


こんなベッドに寝てみたい
f0157851_2148670.jpg


広い庭!ランニングしている方もちらほら。
f0157851_21493253.jpg


全体図。入りきらん。
f0157851_21503031.jpg


マリーアントワネットの離宮
f0157851_21513053.jpg


建物がこじんまりしていてメルヘンで可愛い
f0157851_21523829.jpg


ここでマリーは何を思ったのか
f0157851_21532783.jpg


追記です。
パリに戻ってから見に行った大きなステンドグラスのある聖堂です。
f0157851_2147343.jpg


華やかで迫力があって奥深い。
f0157851_2149649.jpg


この聖堂は裁判所の敷地内にありました。
f0157851_21503059.jpg


そして・・・夕方は知り合いの方にお招きしていただいて、ディナーをご馳走になりました。

アペリティフにフランボワーズリキュールを入れたシャンパンを飲み

フロマージュパイとオリーブを食べ
前菜は・・・・・

ウサギの肉のテリーヌ
ウサギを食べたのは初めてでしたが、さっぱりしていて、クセが無くてとても美味しかったです。
f0157851_21521733.jpg


ズッキーニのスフレ
お食事スフレです。出来たてを味わうのが醍醐味ですね
f0157851_21534836.jpg


サラダ

鴨肉のロースト オレンジソース
f0157851_2156318.jpg

これ、最高でした!鴨肉にオレンジソースが合うーー!!!!大好きな一品となりました。
付け合せにふわふわのポテトもいただきました。

そして・・・デザートは!

イチゴとピスタチオのシャルロット
f0157851_21583959.jpg

これも非常に美味しかったですー!

そしてラストは・・・・・マカロン!!!です(^^
嬉しかったです。そしてとても美味でした。フランボワーズジャム入りです。
f0157851_2204979.jpg



愛情たっぷりの、あたたかみのある一連のお料理で、とっても幸せになりました。
一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました(^▽^)

今日はこれでおしまいです☆
フランス旅行記、こんな感じでちょこちょこと続けていきます♪
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-19 21:56 | Voyage*旅
<< ココナッツマカロン マカデミアナッツのサブレ >>