<< バラのマカロン フランス旅行記*5日目 追記しました >>
ココナッツマカロン
f0157851_1536247.jpg

 久しぶりのお菓子更新です。
作りたい作りたいと思ってはいるのですが
学生の頃みたいに頻繁に更新するのは難しいです(^^;

これは平日の夜、ココナッツをいただいたので突如思い立って作ったのですが、とても簡単でしたv
ココナッツロングをたっぷり加えた、ココナッツマカロンです。
ココナッツマカロンを作ったのは初めてだったのですが、
実は食べたことが無かったので どんな食感なのか知りませんでした。

焼き色が付くまでやいたのですが、焼きあがってから一晩経つと 結構しっとり(ねっちり)していました。
ココナッツマカロンとはそもそも こういうものなのか、もっとサクサクポリポリするべきものなのか・・・・


 このお菓子はココナッツ・卵白・砂糖から出来てます♪バターも小麦粉もいらないし、簡単でした(^^

お菓子ランキングに参加しています~クリックして応援していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○







近況です。今月21日で、 配属されてから一ヶ月が経ちました・・・早いですねー。
最近は少しずつ仕事に慣れてきたものの
自分のミスや至らなさに、自分にイライラすることも・・・
 早く自分の担当を持って、先輩たちと同じ立場に立ちたいと焦る気持ちがつのったり
かといってトレーナーの方の助けが無いと、まだ満足に仕事が出来ない現実。

ああーもどかしい。

これは一種の5月病なのだろうか

でも、好きな事に携われているだけ、幸せだ!ということにしよう(^^

 プライベートでは、 先週末ABBA GOLDというABBAのカバーをしているバンドのライブに行ってきました。
その後盛り上がって友人と二人でカラオケに行き熱唱。w
ストレス発散になりましたー

 ではでは(^^)ノ
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-24 15:50 | Gâteaux*お菓子
<< バラのマカロン フランス旅行記*5日目 追記しました >>