<< 紅茶のマドレーヌ ココナッツマカロン >>
バラのマカロン
f0157851_21403099.jpg
こんにちはー☆
先週末は・・・・久しぶりにマカロンを作りました♪
それも、今回は特別に!贈り物用なので(^^
バラのパウダーを入れて、バラ風味のマカロンを作りました☆

 トップにはマジパンで花びららしきものを作ってみました(^▽^)
f0157851_2140455.jpg


 試食したら結構バラの風味が強かったので、どんなクリームが合うかなーと考えたんですが・・・ 間にはチョコのガナッシュを挟んでみました。

ちょっぴり高貴な気分になれるマカロンになりました笑

一個だけ・・・ハート型にも挑戦してみた私でした
f0157851_215096.jpg


ハート型は、同じ形に絞るのが難しいです!これも、後ろ側の形がのぞいてます涙

 という感じで、これは前から約束していたChamolateちゃんに贈りました。
その他もろもろのお菓子を詰めて、宅急便(^^
初、エリカ便です。お菓子のプレゼント。ネバーランド。
他にも交換したい方いらっしゃったら是非お願いします(^^

 スイーツランキングでございます☆応援してくださる方はクリックしてくれると嬉しいですっ→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-26 21:59 | Gâteaux*お菓子
<< 紅茶のマドレーヌ ココナッツマカロン >>