<< プチ・苺パイ ごまおさつパン*2 >>
パルミエ*初挑戦
f0157851_23254669.jpg
 こんにちは☆
今回は余ったパイ生地でパルミエを作ってみました。
パルミエは、源氏パイみたいな形。
そうです、あのハート型のパイ、パルミエというんです。

しかぁし、こちら初挑戦だったのですが
課題の残る結果に・・
焼いている途中でひっくり返すべきだったのですが
すっかり忘れてました涙
あと、もうちょっとグラニュー糖をまぶせば良かった。
切る前にもっと生地を冷やしておけばよかった!

次回はもっと綺麗に作れるような気がします・・。

お菓子って繊細で、初めて作るものは何かしら納得いかない部分があります。
どんなに単純なものでも、こうしとけばよかったー!って反省する部分が多々あるのです。

経験を積むのが一番の上達法ですねぇ・・・


 ところで!昨日は久しぶりに美容院に行って、パーマをかけました~☆
ふわふわくるくるパーマになりました。長さは全く足りませんが、目指せパフィーの由美ちゃんなのです。前髪を予想以上に短く切ってしまったこともあり、ああ、早く伸びて欲しい。。
そして肩をマッサージしてもらっているとき、自分の肩のコチコチ加減を再認識。
どんなに強く押してもらっても、全然痛くない。むしろ気持ち良い。
「久しぶりにほぐしがいのある肩に出会いました」との一言。
自覚は無いのですが、常に凝っているみたいです、私の肩・・・(;;

 しつこい肩のコリをほぐす裏ワザ、知っている方がいたら教えてくださいませ!

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-06-02 23:31 | Gâteaux*お菓子
<< プチ・苺パイ ごまおさつパン*2 >>