<< フランボワーズの2色マカロン プチ・苺パイ >>
苺のマカロンサンド
f0157851_16315875.jpg
 こんにちは♪今日は暑すぎず寒すぎず気持ちの良い天気でしたね~。

今回は、前回使った苺ちゃんの残りを、マカロンにサンドしてみました♪小ぶりな苺だったので、間に挟むにはちょうど良いかと。

直径5センチ強の丸型と、ドーナツ型に絞りだし、巨大マカロンを作成。
間のクリームは、クレーム・オ・ブール(カスタードとバターを混ぜたバタークリーム)にキルシュを入れたのですが
少しキルシュの量が多くて、分離ぎみになってしまいました(>o<)
あと、マカロンを搾り出すとき、もうちょっと太い口金で絞って厚みのあるマカロンにすればよかった!

でも、苺くんが良い仕事をしてくれまして、
とっても可愛いマカロンになりました☆

大きなサイズのマカロンって、甘くてなかなか全部食べづらかったりするけれど
これは苺の爽やかな酸味もあり、ぺろっといけちゃいました!

大きなマカロンは、焼き時間や温度などが微妙に異なってくるので
まだまだ研究が必要です~。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆様いつもありがとうございます☆


 昨日は仕事で凹んだ一日でした。思わず泣きそうになり、危ない危ない!
人間はこうして強くなっていくのでしょうか
休みはしっかり休んでまた来週から頑張るぞー!
[PR]
by erika_30sept | 2008-06-07 16:46 | Gâteaux*お菓子
<< フランボワーズの2色マカロン プチ・苺パイ >>